ご無沙汰しておりました

お久しぶりです。朝晩めっきり涼しくなってまいりました。

後、数日で8月も終わりますね。

9月1日は休漁期に入っていた船が一斉に漁をします。又活気あるセリ市がもどってきます。

香住の加工屋さんも忙しくなります。 お天気次第ですが、たくさん獲れればいいですね。

漁師さんたちも準備に忙しいようです。  ここ、かに味噌屋さんも忙しくなりそうです。

201582985543.JPGのサムネイル画像(左)香住ガニ(紅ズワイガニ)を獲るカゴです。

このカゴに餌を入れて海に沈めて、3日前後かな?

たったら引き揚げるんです。甘みがあって美味しいんです。 

(下)底引き網漁船です。

網を引き揚げるロープが見えますね(見えにくい?)

かれいにハタハタたくさん獲れるかなぁ。

201582992832.jpg

9月19日(土)第7回香住ガニまつりが香住漁港西港で開催されます。(9時~12時30分)

 

 

 

  • 製造のご依頼・お問い合わせ